2captcha’s diary

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

アイフォンのイヤホンを付属ケースに新品同様に簡単にしまうポイント

アイフォンを新しく買い替えた場合など、イヤホンケースに入っているイヤホン。新しい場合で、イヤホンを試し使いしたものの、イヤホン無しで過ごすことになり、イヤホンをケースに戻すことに。あれ、イヤホンってどうやって新品みたいになおすんだっけ?知恵の輪の様にあれやこれやとすれば、元通りになりますが、たった1つのポイントで1分でしまえますよ。

f:id:hateburo39:20190922201227j:plain

これは新品な状態です。

f:id:hateburo39:20190922201329j:plain

まずはイヤホン、

f:id:hateburo39:20190922201615j:plain

次に中心部分。ちょっと待ってくださ~い、これはついついやりがちなNGな片付け方です。これでは知恵の輪状態になり元通りになりましぇ~ん。実際に続けて片付けてみます。

f:id:hateburo39:20190922201812j:plain

なんか変な感じになってきましたね。1本が長い!どうしよう、この輪っか部分・・・

f:id:hateburo39:20190922201931j:plain

それでも強引になおそうとすると、こんな感じでブヨブヨになりフタどころではありません。じゃあ、今度は中心部分から片づけてみよう!だったり、しっぽから片づけていこうとかしがちですが、まさに知恵の輪状態。ポイントはこれです!

f:id:hateburo39:20190922202202j:plain

そう、中心部分の本体?をなおす前に、同じ長さ部分のひも部分を先にしまうんです!その上に中心部分をのせます。十分ひもと本体が入るスペースだったんです。

f:id:hateburo39:20190922202416j:plain

こんな感じです。起点は中心部分で、二本そろえて仕舞うのがポイントです!

あとはご自由に。

f:id:hateburo39:20190922202510j:plain

わーいい

f:id:hateburo39:20190922202552j:plain

ウェーイ出来上がり☆

もひとつウェーイな理由、それは、はてなさんの写真投稿ボタンを押して投稿した場合、スマホ内のフォトが90度左に傾いている状態なのに、まっすぐに整えてUPしてくれている事でしたぁあああ。

 

ご参考までに☆