2captcha’s diary

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

2019-01-01から1年間の記事一覧

PCスカイプでマイクが使えない!ココをチェックしたら通話できる

スカイプで通話する時、相手の声は聞こえているのに、自分の声が相手に聞こえていない場合があります。その場合、ここをチェックしてみてください。 Skype画面1 スカイプをPCにダウンロードし、画面左の「音声/ビデオ」欄をクリックするとこの様な場面が出…

アイフォンのイヤホンを付属ケースに新品同様に簡単にしまうポイント

アイフォンを新しく買い替えた場合など、イヤホンケースに入っているイヤホン。新しい場合で、イヤホンを試し使いしたものの、イヤホン無しで過ごすことになり、イヤホンをケースに戻すことに。あれ、イヤホンってどうやって新品みたいになおすんだっけ?知…

超便利!PC限定~動画&ラジオを簡単録画し連続再生する方法~「どがらじ」とは?

こんにちは!夕方なので、こんばんは?の方がいいのかも知れませんが、こんな時は気分がまだお昼モード!ということでこんにちは。今まではユーチューブで音楽を聴く時は一曲ずつ選曲してヘッドホン(イヤホンみたいな軽い感じです。)で聞いていたのですが…

100円の食パン6枚切りをホテルパンみたいに美味しくする方法

6枚切り100円の食パンをホテルパンみたいに美味しくサクサクにする方法をお伝えします。 買ったらすぐに冷凍庫に入れる ついつい冷蔵庫に入れがちになりますが、冷蔵庫や常温だと風味が落ちてしまいます。さらに、食パンにはカビが生えやすいらしく2日目くら…

ツイッターでユーザー名とパスワードを入力してもログインNGな場合の対処法

ツイッターのログインは、ユーザー名を上段、パスワードを下段に入れてログインボタンを押しますが、なぜかログイン出来ない事があります。私はログイン出来ないためにガチャガチャと何度も手入力したり、パスワードを何度も変更したりしながら30分くらいド…

これからプログラミングを勉強する場合のポイント

プログラマーになろうと思う場合、種類がたくさんありすぎてどれをチョイスしたらいいか分からないことがあります。実際にリクルートで募集が多いプログラミング言語についてまとめてみました。気になるポイントはこちらではないでしょうか? どの言語を勉強…