2captcha’s diary

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

100円の食パン6枚切りをホテルパンみたいに美味しくする方法

6枚切り100円の食パンをホテルパンみたいに美味しくサクサクにする方法をお伝えします。

 

買ったらすぐに冷凍庫に入れる

 

ついつい冷蔵庫に入れがちになりますが、冷蔵庫や常温だと風味が落ちてしまいます。さらに、食パンにはカビが生えやすいらしく2日目くらいから生え始めるのだとTVで知りました。買ってきたらすぐに冷凍庫にINしましょう。

 

トースターで焼く前にする事とは?

 

トースターで焼くと分かりますが、表面だけ焦げてしまいパンの耳はシナッとなっていることありませんか?焼き過ぎるとスプーンでこそげなきゃいけないし、パンが固くなるしもう大変です。コツは、レンチン20秒です。30秒にしてしまうとパサパサするので要注意です!

 

ミニクロワッサンの場合

 

クリームが中心に入っているミニクロワッサンを冷凍している場合は30秒です。とにかくふわふわになっていればOK。後は焦がさない様にトースターで焼くだけです。

 

たったこれだけの事ですが、劇的にパンの美味しさは変わるのでぜひお試しを!