2captcha’s diary

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

ツイッターでユーザー名とパスワードを入力してもログインNGな場合の対処法

ツイッターのログインは、ユーザー名を上段、パスワードを下段に入れてログインボタンを押しますが、なぜかログイン出来ない事があります。私はログイン出来ないためにガチャガチャと何度も手入力したり、パスワードを何度も変更したりしながら30分くらいドライアイになりながらソワソワしていました。パソコンが疲れているから、2時間くらい置いてからログインした方がいいと知れば、2時間置いてみたりもしました。しかし、30分でログイン出来てしまうこともあり、ツイッターはわがままだなと思ったものです。

 

おお!すぐにログインできる方法

 

試行錯誤している最中にやっと見つける事が出来ました。

f:id:hateburo39:20190503064250j:plain

 

ログインボタンを押すと、ユーザー名とパスワードを入れるところがあります。

 

f:id:hateburo39:20190503064913j:plain

 

今まではユーザー名は、△△@〇〇〇の中で、△△部分を上段のユーザー名に、そして下段にはパスワードを入力していました。

△△部分について、こうすればすんなりログイン出来ました!

 

△△部分→@〇〇の部分で、@を取り払った〇〇だけを入力

 

例えば、コアラー@kodamamiku5ならkodamamiku5だけでいいというわけです。

 

ユーザー名もパスワード名も入力しているのにログイン出来ない場合は是非お試しを!